筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

家庭でしその水耕栽培にチャレンジ

こんにちは~、今日も30度超えで暑い毎日ですね💦
しかも、電力逼迫という事で節電推奨…😑

クーラーを入れずにはいられませんので、冷房28度を徹底しております。
28度 + 扇風機でまだ大丈夫なのですが、
7月、8月は乗り切れるかなぁ…🤔


そんな夏といえば、お昼ごはんの定番はそうめん!
冷やし中華も大好きですが、そうめんのバリエーション豊かさにはかなわないですよね~。

我が家では、きゅうりやみょうが、しそといった薬味をよく使います。
今年は、家にいる時間も多いので、前々から気になっていた「しその水耕栽培」にチャレンジすることにしました❗


参考にさせていただいたページはこちら↓

agri.mynavi.jp

3日前に種をセットしてみまして、今日の状態がこちらです😋

芽がちょっと出てる~!



芽がちょっと出てきました~。なんかかわいい!

まだまだ成長途中も途中ですが、早く大きくならないかな~😋
ついつい、1日に3回も4回も様子を見てしまいますw


また大きくなったら写真アップします😋😋😋