筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

しその成長が早い!

タイトル通りですが、しその芽がすごく伸びてきました!


緑がいっぱい😋


写真の画質がよくない…🤔
撮り方が悪いのかも💦

何か白い部分は保湿のためにかけたペーパーです。
予想以上に溶けまくってまして、除去に一苦労です…💦

もう少し根が伸びたら、この下に猫よけのとげとげ…?を入れて、
根っこが伸びるスペースを確保していく予定です。
それより更に大きくなったら、ペットボトルに移動かな~🤔


最近は暑いので、お昼ごはんはそうめん・お蕎麦・うどん・パスタが多くなっております。
私の個人的な気持ちなんですが、暑い時はなんだか麺類を食べたいな~と思っておりまして、結果として最近は麺類頻出ローテとなりました。


たまにはお料理の写真も撮ってみようかな…😑
美味しく撮れるかな…😑

美味しく撮れたら載せてみます😤


ここで、我が家の適当パスタレシピを唐突にドロップします。
(分量適当なので、許容できる方のみ作ってみてください_(._.)_)

■材料
パスタ 1人前
いかそうめん(いかのお刺身の細いやつ❗) 適量(好きなだけ)
大葉 4~5枚
梅干し 1~2個
青じそドレッシング 適量

■作り方
1:梅干しの種をとって、包丁できざんでおく(梅肉のチューブとかでもいいかも)

2:大葉は千切りにする

3:パスタを茹でる

4:パスタが茹で上がったらお皿に盛り、【パスタが熱いうちに】いかそうめん→大葉→梅干しをのせる

5:青じそドレッシングを適量かける

以上です😋
パスタが熱いうちにいかそうめんをのせる事で、ちょっぴり火が通った半生みたいな食感になり、それが美味しいんです❗


しそが育ったら作るぞー!😋😋😋