筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

Strayクリア!(Stray)

巷で話題になっている(と思います)、「Stray」を昨日クリアしました!
感想などを書いていきますー。
5時間くらいのプレイ時間でした。


www.playstation.com

■感想

猫かわいい!

歩いてもかわいい

ジャンプしてもかわいい

寝るところかわいいいいいい

とにかく、猫ちゃんのいろんな動きが見れてとっても可愛かったです。
猫ちゃんを飼った事がないので、リアルかどうかはわかりませんが、
一挙手一投足がかわいい。いや、一挙足一投足?

更に、B-12がまたいいキャラで…。
何も記憶がないところから、意思疎通が出来るかどうか謎(猫だから)の相棒と、
一緒に頑張っているのが健気❗かわいい❗あと有能❗
猫ちゃんの背中に入ってるときめっちゃかわいい❗

そして、ロボットたち(B-12以外の)❗
最初に出会った時は「みんな同じ顔だー」「表情一種類かな?」などと
思ってしまいましたが、プレイし続けていると、
同じ表情とはとても思えないくらい感情豊かだ!と感じました。
そしてかわいい😳みんなかわいい😳


■注意(ところどころ白色反転にしました)

とはいえ、いろんなところで聞こえてきますが、
普通に猫ちゃんは敵にやられて動かなくなってゲームオーバーになります。

あと、でっかい目玉とかぶちゅぶちゅした内蔵みたいな色のダンジョンとか、
ホラー?ショッキング?な部分は人を選びそうです💦
ただ、どっちも体感ではそんなに長くないです。

ストーリーはそのまま駆け抜けていくと、
一体ここは何なんだ?何が起きたのか?ZURKって?人間は?
というのはほんのりしかわかりませんでした。
モリー収集することで理解が深まりそうな予感です(70%後半くらいしか集まらなかった)


■ふと思ったこと

プレイしていて、猫の地球儀を思い出しました😋
猫ちゃんとロボット、アウトサイドへ脱出する冒険…
ゲーム中にごきでなくてよかった…

 

www.amazon.co.jp

どなたかの参考になれば幸いです😋😋😋