筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

エルデンリングをご照覧あれい!

世間の流れに沿って、エルデンリングをぽちぽちプレイしております。

フロムゲーは主人が好きなので、
ダクソ1~3、SEKIRO、デモンズリメイク、PSNOWでブラボと、
一通り購入しており、やる環境はありました。

しかし、私ではまったく歯が立たず、やってませんでした……
あと、単純に怖い。雰囲気が。


そして、エルデンリングも購入したわけなのですが、
プレイを見ているうちに、私でも出来そうだな…となり、
プレイ開始しましたー!😃


え、面白い…。このゲーム面白い……。


今のところ、ソウルシリーズとかに比べて、難易度は低めな気がします。
ただし、低めといっても、簡単になったという意味ではなく、
馬に騎乗しつつ戦えたり、遺灰と呼ばれる召喚が使えたり、助っ人がいたり、戦闘の手助け要素が多い事によるものです。
素の戦闘面はふつーに難しいですw

遺灰呼べて、馬に乗りながら戦える、遠距離攻撃OKのツリーガード戦は割とススっと終わりましたが、
ストームヴィル城の鍵のある部屋の騎士(遺灰呼べない、部屋狭い、遠距離攻撃出来ない)は、ボスでもないのに半日戦いました……
しかも、正当手段では勝てなくて、偶然ドアにひっかかったところをちまちま攻撃して倒しました……
他にも、マルギットとかゴドリックは遺灰呼べてススっと倒せたのに対し、血の狩人ネリウスはこれまた全然倒せず(助っ人いるのに…)、何時間もかかりました;

その為、手応え重視の主人は遺灰はあんまり呼ばずに正々堂々と戦っていて、私は「勝てばよかろうなのだァー!」という戦闘方法で楽しんでいます😃😃😃
いいの、盗賊なんだもん……
投げナイフと毒の戦灰と出血でちまちま倒しするんだもん……


というわけで、難易度に悩んでいる方がいるようなら、
なんとかなると思われるので購入おすすめです。


P.S.
お馬さん、二段ジャンプ出来るよ(主人に言ったら驚かれた)