筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

ワクチン3回目(モデルナ)

一昨日ですが、コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。
ファイザーファイザー→モデルナの交互接種です。

副反応についてですが、
1回目は左腕が腫れて上げられなくなり、
37.5度前後の熱が出る程度で終わりました。

2回目も左腕は腫れ、熱は38度くらい出て、
正直だるくてだるくてやってられない!という感じでした。
この時、熱のせいなのかは分かりませんが、
皮膚の感覚が鋭くなっているというか、服が擦れるのも気になる(痛いまではいかない)状態で、
それが結構辛かったです……。


そして、3回目……。
信じられないくらい辛かったです💧
接種当日にすでに38度くらいまで発熱してしまいまして、
事前に準備した解熱鎮痛剤を飲んで、グリーンダカラを飲むしか出来ませんでした…。
更に、腕から肩を経由して、耳の後ろのあたりまでが痛くて痛くて💦
これがリンパ節ってやつですかね……無知ですみません…。
そういえば、吐き気というか気持ち悪さもありました。これは初日だけでしたが…。

続いて、接種翌日…。
朝から38.3度で、すでに辛い状態でした。
夜には39.1度を記録し、人間が出していい熱じゃないだろー!と思いつつ、
ずーっとお布団で丸くなるだけ💦
とはいえ、2回目の時と一緒で、服が擦れるのが気になるし、
熱いのに寒い(特に足先)状態で、布団からは出れないし…。
食欲も全然無くて、解熱鎮痛剤の為にうどんを何口か食べるくらい。

解熱鎮痛剤も本当は規定回数以上飲みたいくらいでした…。
朝から熱があったから、7時位に飲んでしまって、5時間後の12時、更に5時間後の18時に飲んだ為、3回以上飲めなくて夜辛い💦
寝たいんだけど寝れませんし、いやー辛かった……。
結局、夜中も4・5回起きて、その都度グリーンダカラを飲みました。
あと、そういえばトイレが非常に近かったですね。
いつもは遠い方なのですが、1時間に1~2回くらい行ってましたね。なんでかな?




という状態でしたが、
今朝起きて熱を計ったら、37.3度!
そして、薬も飲まないまま、昼には36.8度まで落ち着きました。
私は平熱が高いので、36.8度ならもう平熱です。

いやー、健康って本当によいですね…!実感…!
まだ腕は痛いんですが、熱がないって最高です!ハイテンション!😃


最後に、副反応に備えて、あって役立ったものを書いておきますー。
・グリーンダカラ(ポカリやアクエリでもいいと思いますが、味が薄めなところがオススメ)
アイスノン
氷結ベルト(ゲル2個入りなのがパーフェクトです、片方冷やしつつ使えます)
・ゼリー
・冷えピタ
基本、すでに世間でよく言われているやつですねw

他にも、スープはるさめとか買ってましたが、全然食べなかったです;
薬飲むときは、ゼリーか気休め程度のクッキー食べてました…。
何か、あったかいものは食べられる感じじゃなかったですね。
食べれる気がして、買ってきてもらった冷たいおうどんも、上に書いたようにほぼ食べれませんでした…。
もしかしたら、お豆腐とかなら食べれたかも?


以上、3回目の日記でした。
皆様も接種のときは、事前準備を万全にしてください!