筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクシーズイベント開始ィィーーーー!(マスターデュエル)

今日から、マスターデュエルの「エクシーズ フェスティバル」始まりましたね!エクシーズ召喚なら、ギリギリ理解出来るのでなんとかなるかもですとはいえ、デッキ構築能力が全く無い&カードもあんまり無い為、しょうがないのでハーピィデッキのEXをエクシー…

株主優待がとうつき(養命酒)

ブログのカテゴリーを導入してみました。なんとなく日々の記録的な感じで書いているブログですので、ブログの機能を活用できておりませんでした。せっかく書いているので、少しずつ機能を充実させていこうかなと思います。それでタイトルの件なのですが、本…

確定申告やばい……

去年に会社を退職しました。そのため、確定申告の準備中です。人生で初めての確定申告なのですが、確定申告ってなんでこんなに難しいんでしょう……まず、初めも初めのところである「確定申告が必要かどうか」、ここで躓きまくりました。基本、年内に退職して…

メトロイドヴァニア

PS NowとPS Plusを契約しているのですが、去年末に、Nowでプレイ出来たブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイトにハマりました。いわゆるメトロイドヴァニアというジャンルのゲームを今までにプレイしたことが無く、あんなに面白いものだとは思い…

デッキ構成(マスターデュエル)

前回書いたマスターデュエルの話です。下の画像が、現在使っているハーピィデッキです。ハーピィ、原作に比べて可愛くなりましたねー! OCGもやっておらず、リンクスもGXくらいまでで止まっている為、最近の遊戯王の難しさに直面しています…ハーピィデッキに…

全武器Evolve!(Vampire Survivors)

Vampire Survivors、全武器Evolveしたったりました!Hyperだと、敵が多いからレベルアップが早いですね。そして、アプデが来て、第3のステージが解禁に…!あと、森のステージの背景?が追加されており、縦横無尽に動いていると地味に木に引っかかってしまう…