筆不精が頑張るLOG

LINE返すのもめんどくさがるような人間のLOG

スプラ3はいいぞ!(スプラトゥーン3)

まんまと筆不精になっていました💦

育てているしそは大きくなったし、
アサクリヴァルハラ面白いし、
SFLProJP2022始まったし、
書くことはたくさんあったのですが、ついつい…ついつい……


しかし❗
ついに待望のスプラトゥーン3が発売されましたね❗
発売日から土日にかけて、信じられないくらいずーっとプレイしていました。
「今日スプラの発売日だし、お昼ごはん買ってくるよ」と、
主人に言わせる始末 笑
優しい…美味しいパンをありがとう…


現時点では、
・ランク13
・ウデマエは全然上がらずB-
・バイトはたつじん
・ヒーローモードはステージを飛ばしとばしでクリア済み
という状況です。

スプラ2からの引き継ぎがあるので、
ゴールドライセンスあるのですが、とりあえずクラッシュブラスターを交換し、
温存してあります。

そして、スプラ3ではバトルだけではなくて、

カードゲームのナワバトラー!
いろんなデコが楽しめるロッカー!
他のゲームでも流行っているぞ、ネームプレート!

といった要素もあるので、ずっと楽しい…😋


今までスプラやってなかった方でも楽しめると思います。
とはいえ、現在はみんなこぞってやっている為、
強いひとが集まっている感じがします🤔

「折角買ったけど、全然勝てないー!」
みたいに思っても、ヒーローモードやナワバトラーで気分転換して、
経験値貯めていきましょー!


そして、妹に「イカちゃんやらないの?」って聞いたら、
「初代やって速攻飽きた。私は白笛になるのに忙しい(メイドインアビスのゲーム)」
という返事が……
スプラって万人が楽しめるゲームだという偏見に近い思いがあったので、
「そ、そんな馬鹿な!」と個人的に衝撃でしたw